2 話題のニュースをピックアップ 派遣社員の徒然日記

年齢・性別問わず日々の暮らしの役立つ情報を配信。話題のニュースや健康・旅行・アウトドア・労働問題etc。皆さんのお役に立てれば幸いです.
 

過去ログページ

2011年12月30日

建築現場の警備 2つのポイント

派遣社員デルフィンの
 副業で副収入



今年もいよいよ終わりですね

最近私はある大手の会社の新工場の
新築現場に警備というか守衛として
勤務しています。

建築現場に配属されたことがある方
なら分かると思いますが、建築現場の
警備員の任務は警備業だけにとどまらず
掃除などの雑用が多く含まれてきますよね
(−−〆)

私も警備業をここ2年ほどちょこちょこと
やってますがちょっと気づいた事を書こう
と思います

まず建築現場では所長さんが絶対的権力をもって
います。所長に気に入られればもう9割方うまく
いくでしょう。

タイトルにある2つのポイントとは

1 所長の吸っているタバコを知っておく

  所長さんともなればさばかなければならない
書類、打ち合わせ等でとても忙しいです。
タバコを吸われる方も少なくありません。
そこでしっかりと所長の吸っているタバコを
チェックしておいてストックを用意しておくのです。

いざという時にさっと所長が吸っているタバコを
手渡せれば確実にポイントアップです。
タバコが切れて買いに行かなくちゃなんて時に
警備員かタバコが出てくれば「なんで俺の吸っている
タバコ知っているんだ?」「どんだけ気が効くんだ」
となるわけです(^−^)
実際私はこれで何度も成功しています。吸っている
タバコをリサーチするのなんて簡単です。たいてい
事務所のテーブルの上に置いてあったり
捨ててあるゴミからゲットしたり。これはポイント高い
ですのでぜひ実践してみてはいかがでしょうか?(^−^)

2
お偉いさんの車は頭に入れておく

建築現場には作業員さん以外にもひっきりなしに
人が出入りします。ここで気をつけないといけないのが
お偉いさんの存在です。ここで言うお偉いさんの一番
とは施主さんになります。ここの社長の車や顏をしっかり
理解しておくのは必要最低限になります。所長も一番
機嫌をとっておかなくてはならない相手ですから
最大限の対応で接しなくてはなりません。ファースト
コンタクトではなかなか難しいですがセダン系の
高級車に9割方乗っているのでそういう類の車が来たら
要注意ですよ(^−^)必ず後からどういう方なのか
聞いて重要人物であればメモを取りましょう。

少しはお役に立てましたでしょうか?(^u^)




べじべじ倶楽部





posted by ひろ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

宮崎アナ 結婚

日本テレビの宮崎宣子アナがクリスマスイブに
結婚したと発表されました。

お相手は大手レコード会社に勤務するイケメン
男性(33)。1年の交際を経てゴールイン


宮崎宣子
プロフィール




→派遣社員デルフィンの副業で副収入

posted by ひろ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

家政婦のミタ フジテレビの牙城を・・

大人気番組「家政婦のミタ」

皆さんご存知ですか?

この番組がフジテレビが7年連続で
守ってきた3冠を崩す可能性が出てきた
らしいですよ(^−^)

先週まで、フジと日本テレビはゴールデン
午後7〜10時)、プライム(同7〜11時)
とも12・5%で並び、全日(午前6時〜翌日
午前0時)ではフジが8・0%で0・1ポイント
だけリードしていた。

家政婦のミタは最終回の視聴率40.0%だ
そうです。娯楽が多様化した最近では
40%は驚異的ですね。
年末恒例の紅白とまではいかないまでも
すごい数字ですね。

→派遣社員デルフィンのブログ


LEDサイン・イルミネーション
posted by ひろ at 19:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神 中野 背番号0 知ってる?(*^^*)

阪神タイガースの背番号0
中野選手ご存知ですか?(((^_^;)

今何をしてるか。

先日偶然見かけたのですが埼玉県の北本市というところのスポーツ店で
アドバイザーをやってましたよーわーい(嬉しい顔)阪神 中野
posted by ひろ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

労働組合員 1000万人割れ

労働組合員数が47年ぶりに1000万人を割ったそうです。

東日本の震災に加え最近の労働組合離れが影響しているとのことです。

皆さんは労働組合に入っていますか?以前の会社に勤めていた時に労働組合を

作りました。いろいろと大変でしたが勉強にもなりましたし、なにより

いい会社作りに少しでも参加できたかなと思ってます。労働組合とはいい会社を

みんなで作って行こうというものだと私は思ってます。社長1人が絶対的な権力を

もって社員を押さえつけているような会社で皆さん一生頑張って働こうと思いますか?

でも個人の力では限界があるのです。だから労働組合があるのです。日本は法治国家です

法律はきちんと守ってもらいましょう。

埼玉県近隣のかたはこちらでご相談できますよ

私がお世話になった労働組合です


埼京ユニオン ホームページ

いきなり直接連絡するのは気が引けるという方は一度私のほうにご連絡頂ければ
対応させていただきますよ(^−^)

派遣が稼ぐ 何が悪い 副業で副収入

月7万円増えたら、何をしますか?














posted by ひろ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣 組合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

