2 話題のニュースをピックアップ 派遣社員の徒然日記

年齢・性別問わず日々の暮らしの役立つ情報を配信。話題のニュースや健康・旅行・アウトドア・労働問題etc。皆さんのお役に立てれば幸いです.
 

過去ログページ

2012年12月24日

ジャパネットたかた社長辞める

images.jpg
誰でも一度はCMを見たり名前を聞いたりしたことはあるであろう
「ジャパネットたかた」。ジャパネット〜♪というフレーズは有名です
よね。そんなジャパネットたかたが急激な売り上げ減少に陥ってるということ
でちょっと意外な感じもしたのですが、家電商品を主に扱っているジャパネット
ではライバルの「アマゾン」に大きく差をつけられているということです。
そんな業績不振のジャパネットの高田社長は25年12月期で最高益を出せなければ
社長の座を降りるということみたいです。数年前までは高田社長の姿しかCMで見ることは
無かった気がしたんですが最近では若い人も出てきているなあという感じはしていたのですが
順風満帆に見えていたジャパネットもかなり窮地に立たされているんですね。
ここから巻き返しなるのかちょっと注目ですね




posted by ひろ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

福留に阪神が07年に出した条件

DeNAと福留孝介外野手の獲得合戦を繰り広げている阪神タイガース
ですが、実は阪神が福留選手の獲得に動くのは今回が初めてではありません。
いまから5年前の07年にも阪神は福留選手の獲得に名乗りを上げています。

今年の阪神の条件提示が3年で6億だと言われていますが5年前の条件は
どうだったのでしょうか。

「4年で総額20億プラス出来高」

これが5年前阪神が福留選手に提示した条件だそうです。
これだけの好条件を提示しても当時は阪神はフラれてしまったようですけどね・・・。

今年は福留選手が阪神に3年で最大15億を要求していますね。
今年で35歳になる福留選手がどれだけの働きが出来るのか疑問ですが

この獲得合戦どういう決着を迎えるのでしょうかWS000000.JPG

3年15億要求に対する世間の反応
 
3年15億wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・こんなん飲む奴がアホですわ
・そら虎も仰天するわ
・さすがの黄金銭闘士でもこれは無茶やろ
・やはり黄金銭闘士は格が違った
・銭闘界のレジェンドですわ
・想像以上やったわ・・
・ここまでとはおもわんかった
・出て行ってくれて良かったちなD
posted by ひろ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

浅田真央は天を仰ぐ 3回転半は出さず

WS000037.JPG

天を仰ぐ浅田真央はジャンプでミス!!

WS000038.JPG

全日本フュギュア2012女子ショート 浅田真央の動画

やっぱりSPには弱い浅田真央は今日もジャンプでミスをして
2位スタート。
注目されていた3回転半は出さず、明日のフリーで逆転優勝が期待される



posted by ひろ at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽生が逃げ切り

WS000036.JPG
 GPファイナルの覇者でSP2位から2連覇を狙った高橋大輔(関大大学院)は会心の演技でフリーを自己最高の192・36点、合計でも自己最高を更新する280・40点をマーク。演技後ガッツポーズも飛び出したが、逆転することはできなかった。優勝した羽生と2位の高橋は世界選手権代表入りが確実となった。

 無良崇人(中京大)が242・70点で4年ぶりの3位に入り、織田信成(関大大学院)は240・56点で4位、小塚崇彦(トヨタ自動車)は228・56点で5位だった。
posted by ひろ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は何の日 12/22

12月22日誕生日の有名人
1953年 - 榊原広子、歌手(ダ・カーポ)
1964年 - 高知東生、俳優
1964年 - 中野英雄、俳優
1981年 - 安めぐみ、タレント・グラビアアイドル


今日は何の日?
冬至(日本、2001年・2002年・2003年・2007年)
革命記念日(ルーマニア)
改正民法公布記念日
posted by ひろ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

