2 話題のニュースをピックアップ 派遣社員の徒然日記

年齢・性別問わず日々の暮らしの役立つ情報を配信。話題のニュースや健康・旅行・アウトドア・労働問題etc。皆さんのお役に立てれば幸いです.
 

過去ログページ

2013年02月19日

WBCメンバー2013落選するのは誰だ?!

2013年WBC(ワールドベースボールクラッシック)の開催が
いよいよ迫ってきましたね。

現在代表候補は33名選ばれていますね
その33名のメンバーをまずはおさらいしておきましょう
投手
11 涌井秀章(西武)
14 能見篤史(阪神)
15 沢村拓一(巨人)
16 今村猛(広島) 
17 田中将大(楽天)
18 杉内俊哉(巨人)
20 前田健太(広島)
21 森福允彦(ソフトバンク)
22 浅尾拓也(中日)
26 内海哲也(巨人)
28 大隣憲司(ソフトバンク)
29 山井大介(中日)
35 牧田和久(西武)
47 山口鉄也(巨人)
50 摂津正(ソフトバンク)

捕手
2 相川亮二(ヤクルト)
10 阿部慎之助(巨人)
27炭谷銀仁朗(西武)

内野手
1 鳥谷敬(阪神)
3 井端弘和(中日)
5 松田宣浩(ソフトバンク)
6 坂本勇人(巨人)
7 松井稼頭央(楽天)
25 村田修一(巨人)
41 稲葉篤紀(日本ハム)
46 本多雄一(ソフトバンク)

外野手
8 大島洋平(中日)
9 糸井嘉男(オリックス)
13 中田翔(日本ハム)
23 聖沢諒(楽天)
24 内川聖一(ソフトバンク)
34 長野久義(巨人)
61 角中勝也(ロッテ)

改めて見るとやはり豪華なメンツですね
いくら国内組のみとはいえこれだけのメンバーが1つのチームに
いるのですから。

この顔ぶれから5名が落選してしうわけです。

落選メンバーの正式発表は2/20とのことですが
個人的には選考材料が少なすぎないですか?ていうのが
感想です。

強化試合も1試合雨天中止となってしまいましたし。
チームとして合宿をして1週間くらいですかね?

どうやって選ぶの?とうのが個人的な感想ではありますが
5名落選していまうのは現実なわけですよね。

平均的に見れば投手・捕手・内野・外野から1人ずつプラス一人
という見方もできますが、捕手だけはちょっと特殊なポジションなので
3人は必要なのではないかなと思います。

すると投手・内野・外野から5人落選とすれば・・・。
今村・森福・松井・村田・角中
と予想しました。

阪神ファンの私としては阪神のメンバーを残してほしいという
個人的な意見が大いに入ってます(*^。^*)

当たるは外れるかは20日の発表を待たなければわかりませんが。
誰が落選するにせよ残ったメンバーで3連覇を達成してもらいたいですね。


スポンサードリンク




タグ:WBC落選
posted by ひろ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パクシフが強姦容疑!!

韓国の有名俳優のパクシフが強姦容疑で訴えられた!?

そんなショッキングなニュースが飛び込んできた。
パクシフが一緒にお酒を飲んでいた芸能人志望生を強姦した
容疑でソウル西部警察署に告訴されたらしい!!

ネットでは話題騒然となっているが
事実関係はまだ調査中で逆にパクシフが被害者であるとの
情報もある。

映画「新世界」の公開直前とあって
映画公開も危ぶまれれるとの声も聞かれている

いずれにしても早い事実解明が待たれる


スポンサードリンク




posted by ひろ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

PSビータがついに値下げされるらしい!!

WS000002.JPG

2013年2/18
17時からプレイステーションオフィシャルサイトにてPSビータ
に関する最新情報の発表がありました。

大きな点は2点。
1点目は上記にありますように
みんなの新価格としてwiFiモデル、3Gモデルともに
19880円という驚きの価格に2月28日から値下げされる
ことが発表されました。

そして2点目は
ファンタシースターオンライン2を同梱した新色「アイス・シルバー」
が発表されました。

WS000003.JPG
 
今回の発表の内容はなかなか予想が難しく新型が出るのか?
人気ゲームの発表なのか?と様々な憶測が飛びましたね

PSビータの値下げ発表後はネットでもかなり話題になってます。

あの性能を2万切って利益大丈夫か

これを機に普及が加速することを願ってるよ

既にそのくらいの価格で売ってるじゃん

2台目買うぞコラーーーーーーwwwww

でもメモリーカードは値段据え置きでしょ?

28日からじゃないかあ

3G版1万円値下げとか有能すぎる

どう考えてもGPSが付いてる3G版買います

安すぎやwww
両モデルともかよwww


スポンサードリンク



タグ:psビータ
posted by ひろ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

WBC強化試合テレビ放送はあるのか?2/17

WS000000.JPG

2/17日に宮崎マリンスタジアムで行われるWBC強化試合
対広島戦がテレビ放送されるのかずっと探していたのですが
やっと見つけました。
 
最近テレビ放送もBSやらCSやらなんとかとかやたらチャンネル数が
増えて見たい番組がやってるんかどうか探すだけでも一苦労だと思いません?

私と同じように苦労して探している方、結構いるのかなあと思ったので
載せておきますね

地上波では残念ながら放送は無いようです。

BS
243ch J SPORTS 2

こちらで12:45から放送開始されるようです。
ちなみに試合開始予定は13:00です。

日本代表の先発予定は田中(楽天)だそうですね

どんな打順を組んでくるのか楽しみですね

余談ですが現在メンバー候補選手が33名で最終選考は28名になるそうですね
つまりあの豪華なメンバーからあと5人脱落する選手が出るということ
ですよね。いやー想像できません・・・。

実力というよりはその時の調子で残念ながら脱落する選手が
決められるのでしょうね。



スポンサードリンク



posted by ひろ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

チーモンチョーチュウって誰?

15307522.jpg

2/13日に日テレ系のテレビ番組で南明奈さんの憧れの方
として「チーモンチョーチュウ」なるお笑いコンビの菊池
さんが登場してましたね。

ホントに大好きみたいでガチで照れながら告白してましたね
ところでチーモンって皆さん知ってます?

私は全然しらなかったのですが、
所属は吉本興行みたいですね

しかしネット上では南さんと菊池さんの知名度の違いに
大きな話題となっていうようですね

いまテレビでアッキーナが告白してた
チーモンチョーチュウの菊地さんかっこいくない?!

チーモンチョーチュウの人、普通にイケメンじゃん!

チーモンチョーチュウ?ってお笑い好きなんだけど知らなかった
(^-^;ごめんなさい! でもアッキーナが言ってたので思わ
ず検索(笑)ポチポチ〜 私も応援しまーす(^^)v

アッキーナに感謝!!!!!!!!日テレに感謝!!!!
これからもっとチーモンチョーチュウ様を呼んで下さい!!!!

チーモンチョーチュウの菊池浩輔って人 正直その人知らん


あーもうますますチーモンチョーチュウさん好きになった。
アッキーナの気持ちすごいわかる。


スポンサードリンク



posted by ひろ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

