2 話題のニュースをピックアップ 派遣社員の徒然日記

年齢・性別問わず日々の暮らしの役立つ情報を配信。話題のニュースや健康・旅行・アウトドア・労働問題etc。皆さんのお役に立てれば幸いです.
 

2011年12月23日

労働組合員 1000万人割れ

労働組合員数が47年ぶりに1000万人を割ったそうです。

東日本の震災に加え最近の労働組合離れが影響しているとのことです。

皆さんは労働組合に入っていますか?以前の会社に勤めていた時に労働組合を

作りました。いろいろと大変でしたが勉強にもなりましたし、なにより

いい会社作りに少しでも参加できたかなと思ってます。労働組合とはいい会社を

みんなで作って行こうというものだと私は思ってます。社長1人が絶対的な権力を

もって社員を押さえつけているような会社で皆さん一生頑張って働こうと思いますか?

でも個人の力では限界があるのです。だから労働組合があるのです。日本は法治国家です

法律はきちんと守ってもらいましょう。

埼玉県近隣のかたはこちらでご相談できますよ

私がお世話になった労働組合です


埼京ユニオン ホームページ

いきなり直接連絡するのは気が引けるという方は一度私のほうにご連絡頂ければ
対応させていただきますよ(^−^)

派遣が稼ぐ 何が悪い 副業で副収入

月7万円増えたら、何をしますか?














【関連する記事】
posted by ひろ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣 組合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。