2 話題のニュースをピックアップ 派遣社員の徒然日記

年齢・性別問わず日々の暮らしの役立つ情報を配信。話題のニュースや健康・旅行・アウトドア・労働問題etc。皆さんのお役に立てれば幸いです.
 

2011年12月30日

建築現場の警備 2つのポイント

派遣社員デルフィンの
 副業で副収入



今年もいよいよ終わりですね

最近私はある大手の会社の新工場の
新築現場に警備というか守衛として
勤務しています。

建築現場に配属されたことがある方
なら分かると思いますが、建築現場の
警備員の任務は警備業だけにとどまらず
掃除などの雑用が多く含まれてきますよね
(−−〆)

私も警備業をここ2年ほどちょこちょこと
やってますがちょっと気づいた事を書こう
と思います

まず建築現場では所長さんが絶対的権力をもって
います。所長に気に入られればもう9割方うまく
いくでしょう。

タイトルにある2つのポイントとは

1 所長の吸っているタバコを知っておく

  所長さんともなればさばかなければならない
書類、打ち合わせ等でとても忙しいです。
タバコを吸われる方も少なくありません。
そこでしっかりと所長の吸っているタバコを
チェックしておいてストックを用意しておくのです。

いざという時にさっと所長が吸っているタバコを
手渡せれば確実にポイントアップです。
タバコが切れて買いに行かなくちゃなんて時に
警備員かタバコが出てくれば「なんで俺の吸っている
タバコ知っているんだ?」「どんだけ気が効くんだ」
となるわけです(^−^)
実際私はこれで何度も成功しています。吸っている
タバコをリサーチするのなんて簡単です。たいてい
事務所のテーブルの上に置いてあったり
捨ててあるゴミからゲットしたり。これはポイント高い
ですのでぜひ実践してみてはいかがでしょうか?(^−^)

2
お偉いさんの車は頭に入れておく

建築現場には作業員さん以外にもひっきりなしに
人が出入りします。ここで気をつけないといけないのが
お偉いさんの存在です。ここで言うお偉いさんの一番
とは施主さんになります。ここの社長の車や顏をしっかり
理解しておくのは必要最低限になります。所長も一番
機嫌をとっておかなくてはならない相手ですから
最大限の対応で接しなくてはなりません。ファースト
コンタクトではなかなか難しいですがセダン系の
高級車に9割方乗っているのでそういう類の車が来たら
要注意ですよ(^−^)必ず後からどういう方なのか
聞いて重要人物であればメモを取りましょう。

少しはお役に立てましたでしょうか?(^u^)




べじべじ倶楽部





posted by ひろ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243470406

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。